2018年 サマーキャンプin長野

今回のキャンプは、昨年 台風18号の影響で中止になったリベンジキャンプです。
GN倶楽部のテルちゃんの熱い要望により実現しました。
料理は、現役ホテルマンである友達に全てお任せしました。

彼とはホテル学校時代からの友達で、車&キャンプ好きという事で30年経った今でも親交がある唯一の貴重な友達ですw

ワンオフ生ビールサーバーや・・・

1・5キロの和牛リブステーキ・・・

カツオのカルパッチョ。。。
現役ホテルマンならではの料理が中心でした。
はい。王様キャンプですが、たまにはイイ。

標高が1000メートル近いので、蚊はいく、夜は涼しく快適でした。

10日の20時にGN125(原チャリ)で岩槻基地を出発し、途中本庄~上田まで雷雨にやられ、数回雨宿りしながらの厳しい往路でしたが、朝5時に無事に無事故&無検挙で到着し仮眠。
復路も内山峠で雷雨にやられましたが、2.5泊4日、往路&復路とも無事故&無検挙のご機嫌なキャンプとなりました。

キャンプ以外にも、ゆパさんの行きつけである・・・

「ペレファカフェ」
ゆパさんの行きつけだけあり、素晴らしいカフェでした。
私のお客様である・・・

「なないろ農園」
暑い夏にイチゴを栽培してます。この時期のフレッシュイチゴは大変貴重です。因みに夏のイチゴは、北海道と長野県だけしか栽培してません。規格外のイチゴを安価で販売してますので、夏にイチゴが食べたくなったら行ってみてください。
美味い!美味い!と評判の・・・

「そば何処 あさかわ」
ここは開店1時間前に行ったのですが、13番目で、12時には閉店という超人気店だけあり美味しかったです。
はい、今回はグルメ観光もしました。
高速乗って、ホテルで宿泊するのもイイけど、原チャリ乗って下道トコトコ、テント泊も悪くはない。
元気なうちしか出来ない遊びだからな。。。
さて、拙者の夏休みは終わりました。また、正月まで突っ走ります。
ご来店お待ちしております。
PS 写真は全てテルちゃんのFBから、勝手に盗みました(・∀・)ニヤ とても綺麗に撮れている。。。悔しいけど(笑)

8 Replies to “2018年 サマーキャンプin長野”

1. 楽しそうだなぁ(^ω^)
    ちなみに夏イチゴは宇都宮でも作ってますよ
    なつおとめってイチゴで、大谷石の掘削跡に溜まった冷水を使って栽培したりしてる
    とちおとめに比べて小さめで酸味も強めに作ってあるので、基本的にはスイーツ用なんだけどね
    個人的には、ショートケーキやロールケーキに使う苺は最近流行りの大きくて甘いモノより、酸味を感じられるなつおとめの方が断然好みです
    まぁ、そのまま食べる場合でも苺に練乳は必需品と考える自分にはスッパイ苺の方が好きなんですけどね( ̄▽ ̄;)

1. お~~宇都宮でも夏イチゴやっているんですね~~
      知らなかった。そうそう、このイチゴも酸味がありましたよ。このイチゴは全て有名な大手スイーツ企業に納めているみたいですよ。なかなかスーパーには出回らない夏イチゴですが、ある所にはあるんですね~~^^

2. お久しぶりです!
    うゎー、ハイクオリティなキャンプ飯ですね!ほんと美味そうです♫
    仲間とワイワイ、一層飯が美味く感じられますね(^^)

1. たまには志向を変えて王様キャンプもイイかと!?
      というか、普通のキャンプじゃ物足りなくなっちゃったのかな~!?しかし、旅館やホテルに泊まる事を考えれば安価な遊びですよ~

3. 楽しいキャンプ企画、お疲れ様&ありがとうございました!

鉄人シェフが作る旨すぎる料理に、冷えた生ビール飲み放題・・・・

本当、大爆笑・大成功のキャンプだったね~(笑)

こんな楽しみが有るからこそ、日々の仕事を頑張れるよね!

またねー(^-^)/

1. 温泉も蕎麦も行けす’’苦労かけたけど、清水ムッシューは「楽しかった」と帰り際言ってたよ。多分、参加したメンバーのキメ細かな気遣いがあったからだよ。ゲンちゃんがノアで道具を運んでくれたりとか、ゴミを持ち帰ってもらったりとか・・・皆に感謝したいのは俺と清水ですよ~~^^v

4. 時のたつのは早いもので
    もう、10日経っちゃたんですね
    当時は、還暦一歳でしたが、今は、還暦二歳の、ゆパです

いやぁ、楽しかったですね
    美味しいご飯と、美味しい空気と、素敵な仲間たち
    最高の時間を過ごさせていただきました

来年も、宜しくm(__)m

1. ゆぱ先輩、今回はゆパ先輩サプライズが見事に的中しまくりましたね~^^v 流石、大人の遊びを知ってらっしゃる!と、皆が痛感したのでは!? ピーナッツ味噌も凄かったです♡ 次はアトレーにDAX積んで参加予定です(笑)